山本浩輔奮闘記

考えをつらつらと。頭でっかちな学生ですが、自らの意見と日々の行動を記録してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進路のなやみ

民間内定はもらってるんだが、昨日官庁の説明会へ。 まあ面白そう。しかし「本当に」やりたい仕事なのか。 やりたい仕事は貢献する仕事に「携わる」だけでなく、「成果」を出すこと。 ここで成果を感じて仕事ができるのかなあ。スケールがでか過ぎるだけにね…

今日考えたこと(処世三原則)

本日も読書三昧の日でした。久しぶり(1年ぶり?)にゴルフに行って(実は高校ゴルフ部でした)日焼けしてきました。(スコアについてはノーコメで) 一日で一気に黒くなろうなんて欲張った考えを起こして日焼け止め塗らず、皮膚がひりひりして眠れん。とい…

今日のこと

もうね、就活終ると時間あるのよ。 しかし8月に少しやるべきことがあって、一か月暇になっているから本でも読もうかと 今日読んだ本は 1.「日本銀行と機能と業務」2.「金融の世界史」(著者板谷さん)3.「金融の世界史」(国際銀行史研究会)4.「私がベアリ…

こんにちはー 実はブログ二回目。 一回目は力み過ぎて挫折しましたー 今度は同じ跌を踏まないように緩く長くやっていきたいと思います。 ということで緩く自己紹介 大学生、来年から社会人になります。 趣味読書 クラシック、ジャズ、歌謡曲、洋楽が好き。 …